2009年4月2日木曜日

今学期の目標をふりかえろう!

今学期の始めに、目標を二つ考えた:
1.まず、「日本語の授業のために、聞き取りが上手になって、漢字をもっと勉強しようと思っている」と言っていた。しかし、本当にCDをあまり使わなくて、日本語がなかなか思うように分からない。漢字のことは、書けることより、読めることが安いと思う。今学期漢字がたくさんあるせいか、たいてい先ほど習った漢字をつい忘れちゃって。。。

2.最後に、「他の授業の宿題をする時間を見つけてみろうと思っている」と言っていた。週によって、宿題の量(りょう=amount)が違うけど、期末になっているから、たくさん締切がある。四月の毎週にある授業でレポートかテストがも一つあるから、大変だ。でも、がんばるより仕方はないかもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿